【スポンサーリンク】

マジック・ジョンソン「ラッセル・ウェストブルックを誇りに思う」

マジック・ジョンソン「ラッセル・ウェストブルックを誇りに思う」

ロサンゼルス・レイカーズは現地5日、NBAタイトルコンテンダーのゴールデンステイト・ウォリアーズに勝利した。

勝利の立役者を挙げるとするなら、やはり56得点という圧倒的なパフォーマンスを見せたレブロン・ジェイムスだろう。

だが、NBAレジェンドのマジック・ジョンソンはジェイムスだけでなく、ラッセル・ウェストブルックの働きも高く評価している模様。

ジョンソンによると、レイカーズがウォリアーズに勝利した大きな要因のひとつはウェストブルックのパフォーマンスだったという。ジョンソンのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。

ラッセル・ウェストブルックをすごく誇りに思う。

ウォリアーズを倒した大きな理由は彼だ。

彼は20得点だ。

あれこそレイカーズが彼に求めているプレイだ。

彼はハードに、アグレッシブにプレイした。

判断力も良かったね。

苦しい時間が続いているレイカーズにとって、ウォリアーズ戦は転機となるかもしれない。

ウェストブルックが本来のパフォーマンスを取り戻すことができれば、レイカーズが上昇気流に乗るのは間違いないだろう。

レイカーズが次に対戦するのは、名将グレッグ・ポポビッチHC指揮するサンアントニオ・スパーズ。

果たしてレイカーズは連勝街道に乗り、NBAプレイオフ進出に近づくことができるだろうか?

なお、ウェストブルックのウォリアーズ戦のスタッツは以下の通りとなっている。

ウォリアーズ戦
出場時間32:00
得点20
リバウンド4
アシスト4
スティール0
ターンオーバー5
FG成功率52.9%
(9/17)
3P成功率33.3%
(1/3)
フリースロー成功率50.0%
(1/2)
+/-+13

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 1 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By 匿名

    頭悪いターンオーバーしてましたが、、、

*

CAPTCHA