【スポンサーリンク】

クイン・スナイダーHCが他チーム移籍の可能性の質問に対し「無礼」

クイン・スナイダーHCが他チーム移籍の可能性の質問に対し「無礼」

ユタ・ジャズを指揮するクイン・スナイダーHCには、他チーム移籍の噂が浮上している。

スナイダーHC率いるジャズはNBAプレイオフに進出し続けているものの、カンファレンスファイナルに勝ち進んだことがなく、もし今季もカンファレンスファイナル以上に進出することができなければ、ジャズはコーチ陣とロスターを再編すると噂されている。

スナイダーHCがジャズを去る場合、サンアントニオ・スパーズとロサンゼルス・レイカーズが獲得を狙うと報じられているが、こういった噂に巻き込まれない姿勢をスナイダーHCが明確にした模様。

スナイダーHCはスパーズもしくはレイカーズ移籍の噂について質問されると、次のように答えたという。RealGMが 伝えている。

正直に話すと、こういったタイプの質問は、言及されているチームにとって失礼だ。

こういった手の議論については、私はコーチたちに対しても無礼だと思っている。

私は今コーチングしている選手たちが大好きだ。

選手たちを愛している。

率直に言うと、私はここの選手たちとチームに専念している。

このようなタイプの質問で仮定の話をするとしても、無礼だと思う。

それが私の考えだ。

スナイダーHCの契約内容は明らかになっていないが、少なくとも来季まで残っていると見られている。

一方、ジャズはスナイダーHCに延長契約をオファーしたものの、スナイダーHCは受け入れなかったと噂されている。

この件について、スナイダーHCは「契約については一度も話したことがないし、これからも話すつもりはない」とした。

スナイダーHCはジャズのフロントオフィスと環境に満足しているというが、もし今季もNBAプレイオフを勝ち進むことができなければ、オフシーズン中にさまざまな噂が付きまとうことになりそうだ。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA