【スポンサーリンク】

ギルバート・アリーナス「シクサーズはNBAチャンピオンになれないだろう」

ギルバート・アリーナス「シクサーズはNBAチャンピオンになれないだろう」

3月のトレードでNBAオールスターのジェイムス・ハーデンを獲得したフィラデルフィア・セブンティシクサーズは、ハーデンとジョエル・エンビードを中心としたチームに生まれ変わった。

元MVPのハーデンと今季MVP最有力候補のエンビードを擁するシクサーズは、NBAタイトルを狙えるレベルに引き上がったと言えるだろう。

だが、元NBAスターのギルバート・アリーナスによると、シクサーズは今のままではNBAタイトルを勝ち取ることができないという。

アリーナスはシクサーズについて次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

彼らはチャンピオンになれないだろう。

シカゴ・ブルズと対戦しない限り、ファーストラウンドも突破できないんじゃないかな。

トロント(・ラプターズ)もしくはクリーブランド(・キャバリアーズ)と対戦しない限り、ファーストラウンドも突破できないだろう。

君たちは彼らがボストン(・セルティックス)を倒すと思っているよね。

今のボストンを見てくれ。

彼らはプレイオフでシカゴを倒す。

彼らはプレイオフでマイアミ(・ヒート)を倒す。

彼らはプレイオフで(ミルウォーキー・)バックスを倒す。

彼らはプレイオフファーストラウンドで(ブルックリン・)ネッツを倒す。

君たちはそう思っているんじゃないかな。

僕は規律について話をしている。

プレイオフでは規律が重要だ。

プレイオフではハーフコートゲームになり、ポゼッションの回数は減る。

だから、プレイオフでは基本的に完璧なプレイをしなければならない。

あのチームは規律が十分ではない。

エンビードとジェイムス・ハーデンで倒せるのはキャブスとトロントだけだ。

ハーデンとエンビードはボールを持つタイプの選手だが、アシストもあるのは言わずもがなだ。

シクサーズは現在3連勝中と再び調子を取り戻しており、NBAタイトルコンテンダーであるのは間違いないだろう。

とはいえ、ギルバートの予想が的中するか否か、結果を楽しみにしたい。

【スポンサーリンク】

*

CAPTCHA