ジェイソン・キッドHC「ウォリアーズは1on1でディフェンスできない」
ダラス・マーベリックスは現地24日、ゴールデンステイト・ウォリアーズとのNBAプレイオフ・カンファレンスファイナル第4戦を制し、スウィープによる敗退を免れた。
この日のウォリアーズはゾーンディフェンスを多用したわけだが、マブスを指揮するジェイソン・キッドHCはそれを嬉しく思っているのかもしれない。
キッドHCによると、ウォリアーズは1on1でマブスを抑えることができないことを理解しているからこそ、ゾーンディフェンスを多用したという。キッドHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
我々が得た最大の賛辞は、彼らがゾーンを使ったということだ。
なぜなら、彼らは1on1で我々と戦えないからさ。
彼らはチャンピオンシップDNAのチームだ。
その彼らが「ディフェンスできない」と称賛してくれているんだ。
かなりクールだね。
マブスは1敗もできない状況に追い詰められている。
そのため、キッドHCの発言はマブスの選手たちのモチベーションを高める目的もあったのかもしれない。
マブスが0勝3敗から逆転するNBA史上初のチームとなれるか注目が集まるところだ。
- Comments ( 2 )
- Trackbacks ( 0 )
ディフェンス出来ないチームに3-1まで追い込まれてるんですがそれは
「マブスはPOで偵察しかしない」