ペリカンズがトレードでケビン・デュラント獲得を狙う?
NBAオールスターフォワードのケビン・デュラントは先日、ブルックリン・ネッツにトレードを要求したと報じられた。
デュラントのトレード要求が伝えられると、1時間以内に半数以上のNBAチームがネッツに接触したという。
デュラントはマイアミ・ヒートもしくはフェニックス・サンズへのトレードを希望していると噂されているが、トレードの主導権はネッツにあり、ネッツは希望する見返りを得られない限りトレードには応じないとされている。
そんな中、昨季躍進したNBAチームがデュラント獲得を狙うと報じられた。
larrybrownsports.comによると、CJ・マッコラム、ブランドン・イングラム、ザイオン・ウィリアムソン擁するニューオーリンズ・ペリカンズがデュラント獲得に動く可能性があるという。
ペリカンズを指揮するウィリー・グリーンHCはゴールデンステイト・ウォリアーズでアシスタントコーチを務めた時にデュラントと友好関係を築いたため、つながりはある。
とはいえ、ペリカンズがトレードでデュラントを獲得するためには、少なくともビッグ3のうち1人は放出しなければならないだろう。
また、ネッツは他にも数多くの資産を要求すると予想されるため、トレードは簡単ではないかもしれない。
なお、ミネソタ・ティンバーウルブズはネッツにトレードオファーを出したものの、ネッツがトレードにカール・アンソニー・タウンズもしくはアンソニー・エドワーズを含めることを要求したため、交渉はまとまらなかったと報じられている。
コメントを残す