バイロン・スコットがシャリーフ・オニールのNBAデビューについて「準備できていない」
NBAレジェンドのシャキール・オニールという偉大な父を持つシャリーフ・オニールは、父の古巣であるロサンゼルス・レイカーズの一員としてサマーリーグデビューを果たした。
だが、十分な結果を残すことができず、NBAデビューはお預けとなった。
現役時代にレイカーズの一員としてNBAチャンピオンに3度輝き、ヘッドコーチとしてレイカーズを指揮したこともあるバイロン・スコットによると、シャリーフ・オニールはまだNBAでプレイできるレベルに到達していないという。
スコットはシャリーフ・オニールについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
彼はまだ少し足りていないと思う。
準備できていなかった。
もう少し経験を積まなければならないんじゃないかな。
才能はあると思うよ。
身体能力があるのは間違いない。
彼はその他の面を微調整しなければならないだろうね。
(NBA入りの)可能性はあると思う。
彼は心臓の手術を受けたよね。
大変だと思うよ。
もし皆が批判しているなら、本当に不公平なんじゃないかな。
レイカーズとの契約を勝ち取れなかったシャリーフ・オニールは、Gリーグのイグナイトと契約すると報じられた。
Gリーグで経験と実績を積めば、NBAデビューのチャンスは自ずと訪れるだろう。
大きな手術を乗り越えたシャリーフ・オニールがそのチャンスを掴むのを祈りたいところだ。
コメントを残す