アンドリュー・ウィギンスがトレードの噂に「NBAでは何が起こるか分からない」
昨季NBAチャンピオンのゴールデンステイト・ウォリアーズは、ブルックリン・ネッツのケビン・デュラント獲得を狙っていると噂されている。
現時点でウォリアーズがトレードを真剣に検討しているようには見えないが、もしトレードするならNBAオールスターのアンドリュー・ウィギンスが含まれるだろう。
ウィギンスとデュラントのトレードには賛否両論ある一方で、ウィギンス本人は特にプレッシャーは感じていないという。
ビンス・カーターの番組にゲスト出演したウィギンスはトレードの噂について質問されると、次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
NBAでは何が起こるか分からない。
君たちも分かっていると思う。
ビジネスファーストであり、KDだ。
君なら僕の言っている意味が分かるよね。
つまり、何が起こるか分からないんだ。
だが、僕はどんなことにもストレスを感じない。
気にしていない。
僕は神を強く信じている。
神が僕にいろんなチャンスを与えてくれたと思っている。
だから、どんなことが起こっても問題ないよ。
僕はバスケットボールが大好きだ。
(ステフィン・カリー、クレイ・トンプソン、ドレイモンド・グリーンとは)グループチャットでコミュニケーションを取っている。
皆は夏の間、家族や友人、子どもたちと過ごしている。
自分のことをして、仕事に戻る前に夏を楽しんでいるのさ。
ウィギンスはウォリアーズと延長契約を結ぶことができる。
だが、ウォリアーズには十分なキャップスペースがないうえ、グリーンやジョーダン・プールとの契約交渉も控えているため、ウィギンスに長期契約をオファーするのは難しいと見られている。
ウォリアーズがこのオフシーズン中にウィギンスをトレードで放出することはないだろうが、もし延長契約を結ばなければ、来年夏にかけてさまざまな噂や憶測が浮上することになりそうだ。
コメントを残す