ブレイザーズがブロードキャストチームのコスト削減?
NBAチームはそれぞれのブロードキャストチームを持っており、ブロードキャストチームはホームゲームはホームで、アウェイゲームでは敵地のアリーナで実況中継している。
だが、チーム売却が噂されているポートランド・トレイルブレイザーズは、ブロードキャストチームのコストを削減しようとしているのかもしれない。
clutchpoints.comによると、ブレイザーズはアウェイゲームにブロードキャストチームを派遣せず、ホームのスタジオで実況中継させる計画を話し合っているという。
ブロードキャストチームを敵地に派遣する場合、交通費や宿泊費などの経費は当然ブレイザーズ持ちだ。
選手のサラリーと比較すると微々たるものだろうが、ブレイザーズはそれさえも削減しようとしているのだろうか?
それとも他に理由があるのだろうか?
ブロードキャストチームは試合を実況中継するだけでなく、視聴者にアリーナの熱気を伝えることも仕事のひとつとしている。
もし遠く離れたスタジオで実況中継するなら、タイムラグが生じる可能性があるのはもちろん、視聴者にアリーナの熱気を伝えることも難しくなるだろう。
ブレイザーズがどのような意図を持ってこの計画を検討しているのか、次の動きを待ちたいところだ。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
ケチくさ
ケチだから金掛けてテコ入れせずにチームを放置してたのか