デニス・シュルーダー獲得理由はNBAスターガード対策?
ロサンゼルス・レイカーズは現地16日、ベテランポイントガードのデニス・シュルーダーを正式のロスターに加えた。
シュルーダーは前回レイカーズに所属した時、十分な結果を残すことができなかった。
だが、レイカーズは今回、目的があってシュルーダーを呼び戻したのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、レイカーズは昨季ファイナルMVPのステフィン・カリーや昨季MIPのジャ・モラントなど、相手チームのNBAスターガード選手に対するディフェンダーとしてシュルーダーを起用したいと考えているという。
レイカーズは先日、ユタ・ジャズとのトレードでNBA屈指のディフェンダーであるパトリック・ベバリーを獲得した。
当初ベバリーがカリーやモラントのようなNBAスターガード選手にマッチアップすると見られていたものの、シュルーダーが加わったことにより、ベバリーは相手チームのウィングプレイヤーを封じるために起用される可能性があるとされている。
シュルーダーとベバリーがどのようなケミストリーを発揮するかは分からないが、激しい闘争心を持つシュルーダーとベバリーは互いをサポートしつつ、レイカーズをディフェンス面で引き上げてくれるだろう。
コメントを残す