シャキール・オニールがドレイモンド・グリーンの問題を受け「僕は何回喧嘩したと思う?」
昨季NBA王者ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンが、現地14日に行われたデンバー・ナゲッツとのプレシーズンゲームでコートに復帰した。
グリーンとプールの間に問題は見られず、通常営業のように思えたが、グリーンはしばらく批判され続けるだろう。
そんな中、NBAレジェンドのシャキール・オニールが自身の経験を語った模様。
オニールによると、NBAチャンピオンを目指すのなら常に激しい練習が不可欠だという。オニールのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
(チームメイトを殴ったことについて)何回だと思う?
チャンピオンを勝ち取るためには、すべてと戦わなければならない。
イージーな練習は一度もなかった。
僕が「俺にもう一度ファウルしてみろ。お前の顔面を殴ってやる」と何度言ったと思う?
僕は7チームでプレイした。
喧嘩の中で5選手とやり合わなければならなかったんだ。
NBAでは常にハードな練習が行われている。
チームメイトたちが激しい口論を繰り広げることも多々あるだろう。
特にSNSがなかった、もしくは浸透していなかった時代のNBAにおいて、表に出ることはなかったものの、手が出るような喧嘩は頻繁にあったのかもしれない。
なお、ウォリアーズはグリーンの行為を問題視しつつも、映像が流出したことが最も大きな問題であるとしている。
コメントを残す