NBAで唯一のユダヤ系選手デニ・アブディアがカイリー・アービングについて「偉大な選手」
ブルックリン・ネッツのNBAスター、カイリー・アービングは先日、自身の言動に関する謝罪文を発表した。
それでもアービングに対する批判は止まらず、ナイキがアービングとの関係を停止する事態となっているが、現在のNBAで唯一とされるユダヤ系選手のデニ・アブディアは、この件をどう見ているのだろうか?
アブディアによると、アービングが過ちを犯したのは間違いないが、彼が偉大なNBA選手である事実に変わりはないという。アブディアのコメントをclutchpoints.comが伝えている。
聞いてくれ。
僕が彼がロールモデルだと思っている。
彼は偉大な選手だ。
彼は過ちを犯してしまったと思うが、彼が人々の模範となってきたことも理解しなければならない。
人々は彼を尊敬している。
僕の言っている意味が分かるかい?
人々は考えたいことを考えることができるし、やりたいことをやれる。
ただ、公の場でやるのは適切ではないんじゃないかな。
後に続く小さな子どもたちが見てしまうだろうし、次の世代がそう考えるのは正しくないと思う。
なぜなら、あれは真実ではないからね。
フェアではないと思う。
彼があの発言を反省することを願っている。
この件について、これ以上話す余地はない。
突然当事者とされたアブディアのコメントをアービングはどう受け止めているのだろうか?
なお、ネッツのゼネラルマネージャーを務めるショーン・マークスは、アービングの出場停止処分を解除する条件として「ネッツの組織およびユダヤ人コミュニティのリーダーと面会すること」を挙げた。
また、現地5日には「メディアセッションに出席し、自分の口で謝罪すること」、「感受性訓練プログラムを完了すること」を条件に加えたと報じられたが、現時点で具体的なスケジュールは明かされていない。
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
カイリーは白人至上主義ならむ黒人至上主義