レブロン・ジェイムスがレイカーズのサイズ不足を嘆く
ロサンゼルス・レイカーズは現地25日に行われたダラス・マーベリックスとのクリスマスゲームを落とし、4連敗を喫した。
アンソニー・デイビスを怪我で欠くレイカーズはサイズ不足に苦しむ日々が続いている中、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはこの日、ラッセル・ウェストブルック、デニス・シュルーダー、オースティン・リーブス、パトリック・ベバリー、ロニー・ウォーカーとまさかのガード5選手を同時起用する超スモールラインナップを試した。
デイビス不在により、レイカーズがインサイドの強さを失ってしまったことは明確だが、この日38得点と気を吐いたNBAオールスターのレブロン・ジェイムスもサイズ不足に頭を抱えているのかもしれない。
ジェイムスはマブス戦を終えた後、次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
ADがいない。
僕たちは現実的にレングスが不足している。
レングス不足は今に始まったことではない。
ADが抜けた穴を埋めなければならないが、すごく難しいし、大きなチャレンジだ。
今夜の僕たちはオースティン・リーブスが最も背が高いラインアップで戦った時間帯もあったんだ。
レイカーズは二桁リードで前半を終えたものの、第3Qでディフェンスが崩壊し、同Qだけでマブスに大量51点を献上してしまった。
デイビス不在のレイカーズは転落待ったなしのように見えるが、フロントオフィスは現状をどう見ているのだろうか?
なお、レイカーズは今季を2勝10敗でスタートし、その後10勝12敗まで回復したわけだが、「これまでの回復力が今後の自信につながる?」と質問されたジェイムスは、以下のように答えた。
僕はそう見ている。
その逆も見ている。
あまりに障害が多い。
この苦難から抜け出すために何度努力しなければならないんだ?
- Comments ( 1 )
- Trackbacks ( 0 )
レングスって長さであって、高さじゃなくね?