ラッセル・ウェストブルック獲得を望むNBAチームはゼロ?
先日のトレードでロサンゼルス・レイカーズからユタ・ジャズに移籍した元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、近日中に去就を決めると見られている。
ウェストアウトがバイアウトでジャズを離れる場合、ロサンゼルス・クリッパーズとシカゴ・ブルズがウェストブルックの移籍先最有力候補に挙がっているが、彼らが実際にウェストブルック獲得に動く可能性は低いのかもしれない。
larrybrownsports.comによると、ウェストブルックがまだバイアウトを決断できずにいるのは、クリッパーズやブルズなど他のNBAチームと契約できる見通しが立っていないからだという。
ポール・ジョージをはじめとしたクリッパーズの選手たちは、ウェストブルック獲得を望んでいることを公言している。
一方、クリッパーズの球団社長を務めるローレンス・フランクは、ウェストブルックが今のクリッパーズにはフィットしないと感じ、獲得については難色を示している。
また、コーチのひとりがウェストブルックの獲得をフロントオフィスにプッシュしたものの、フロントオフィスは受け入れなかったという。
一方、ブルズを指揮するビリー・ドノバンHCは先日、ウェストブルックにブルズ移籍を促すメッセージを送ったと報じられた。
ウェストブルックがNBAプレイオフでプレイするためには、現地3月1日までにバイアウトに応じなければならない。
ウェストブルックには3つの選択肢がある。
ジャズに残留して出場時間の大幅減を受け入れるか、ジャズに残留するもチームに帯同せずに家で過ごすか、バイアウトに応じて他のNBAチームとの契約を狙うか、いずれもウェストブルックにとって難しい決定となるだろうが、彼がNBAキャリアを取り戻すことを祈るばかりだ。
コメントを残す