チャンドラー・パーソンズがベン・シモンズに厳しい言葉を浴びせる「残りのキャリアはミニマム契約の選手」
現在ブルックリン・ネッツに所属しているベン・シモンズは、つい数年前までNBAを代表するスター選手のひとりだった。
だが、メンタルとフィジカルの問題を克服することができず、ネッツ移籍後はNBAスターとしてみなされなくなってしまった。
シモンズにとって厳しい時間はまだまだ続きそうだが、元NBA選手のチャンドラー・パーソンズによると、シモンズは残りのNBAキャリアをミニマム契約の選手として過ごす可能性が高いという。
パーソンズはシモンズについて次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。
僕が思うに、彼は克服できないメンタルの問題を抱えている。
この件についてはもう話すことをやめるべきだ。
今の彼を受け止めなければならない。
僕はバイアウトに向かうと思っている。
彼が再び高いレベルでプレイできることを魔法のように示さない限り、残りのキャリアはほぼミニマム契約の選手として過ごす可能性が高いと思う。
パーソンズはヒューストン・ロケッツで過ごしたNBAキャリア序盤、将来有望な選手として見られていた。
だが、大型契約を結んだ後に度重なる怪我に苦しめられ、パフォーマンスも低下。
NBAキャリア終盤のパーソンズはほぼ金食い虫状態だっただけに、シモンズの状況が痛いほど分かるのかもしれない。
パーソンには彼の経験をシモンズに伝え、NBAキャリアを復活させるべくサポートしてもらいたいところだ。
コメントを残す