ジャレッド・バンダービルトがレイカーズに喝「危機感を持たなければならない」
NBAプレイオフ進出を目指すロサンゼルス・レイカーズは、現在30勝34敗でウェスタン・カンファレンス11位にとどまっている。
現地3日にミネソタ・ティンバーウルブズに敗れたとはいえ、ウェスト6位ダラス・マーベリックスとのゲーム差は3.0、同10位ニューオーリンズ・ペリカンズとのゲーム差は1.0だ。
だが、先日のトレードでレイカーズに加わったジャレッド・バンダービルトは、レイカーズの選手たちに危機感が足りていないと感じているのかもしれない。
バンダービルトはウルブズに敗れた後、レイカーズについて次のように指摘したという。lakersnation.comが伝えている。
タフな状況は続くだろうが、僕たちには十分な能力がある。
今の僕たちの状況を踏まえると、僕たちは自分たちの生活のために毎晩戦わなければならないというメンタルを持たなければならない。
そのメンタリティで試合に臨み、48分間維持しなければならない。
今夜は彼ら(ウルブズ)のほうがハングリーだったと思う。
彼らはシーズンが危機にさらされているという緊張感を持ってプレイしていた。
僕たちも同じようにやらなければならない。
スケジュールを見ると、同じような状況のチームとの戦いが続く。
1、2、3ゲーム差だ。
だから、すごく重要な試合になる。
僕たちは集中し、インテンシティを上げ、危機感を持ち、48分間ずっと努力しなければならない。
バンダービルトはレイカーズに加わって以降、常にチームにエネルギーをもたらしている。
バンダービルトのエネルギーとハッスルプレイがチームメイトたちに伝染し、チーム全体として闘争心を持つことを期待したいところだ。
コメントを残す