デイミアン・リラードがドレイモンド・グリーンの出場停止処分に言及「クレイジー」
NBAは現地18日、ゴールデンステイト・ウォリアーズのドレイモンド・グリーンに対して1試合の出場停止処分を科したことを発表した。
グリーンがサクラメント・キングスとのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第2戦でドマンタス・サボニスを踏みつけたことによるものだ。
だが、ポートランド・トレイルブレイザーズのデイミアン・リラードはNBAの決定が正しくないと感じているのかもしれない。
fadeawayworld.netによると、リラードがSNS上にグリーンの出場停止処分に疑問を感じているかのような絵文字を投稿したところ、あるファンから「仲間意識はやめろ。ドレイモンドはブレイザーズと契約しない」とリプライが寄せられると、「出場停止処分はクレイジー」と反応したという。
グリーンがサボニスを踏みつけてグリーンにフレイグラントファウル2が、サボニスにテクニカルファウルがコールされた後、リラードはグリーンを擁護するツイートをしていた。
いずれにせよ、NBAがグリーンに出場停止処分を科した事実が変わることはない。
ウォリアーズはシリーズ第3戦をグリーン抜きで戦わなければならなくなったが、グリーンの出場停止により流れが完全に変わってしまった2015年NBAファイナルのように、この後ずるずるといかないことを祈るばかりだ。
コメントを残す