レイカーズに加わったトリスタン・トンプソン「僕の役割はチームを1%向上させること」
ベテランビッグマンのトリスタン・トンプソンは先日、NBAオールスターのレブロン・ジェイムス擁するロサンゼルス・レイカーズと契約した。
トンプソンはクリーブランド・キャバリアーズ時代にジェイムスと共にNBAタイトル獲得に貢献。
だが、レイカーズではアンソニー・デイビス、ウェニエン・ゲイブリル、モー・バンバにトラブルが起こらない限り、出場機会を得ることはないだろう。
しかし、トンプソンはロッカールームでベテランのリーダーシップを発揮し、ポジティブな影響をもたらしているという。
トンプソンはレイカーズでの自身について次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
彼らが1%良くなるのを助けることができるなら。
僕たちのチームがもっと良くなるのを助けることができるなら。
それが僕のここでの役割のひとつだ。
どうすればこのチームが1%良くなるのを助けることができるのか、ということだ。
トンプソンはコートサイドで積極的に声を出し、チームメイトたちを盛り上げている。
キャブス時代のようにコートで活躍することはなくなってしまったものの、キャブスの一員としてNBAタイトルを勝ち取った経験をレイカーズに還元し、彼なりのやり方で貢献するに違いない。
コメントを残す