レイカーズはカイリー・アービングに興味なし?
NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングは先日、ロサンゼルス・レイカーズとメンフィス・グリズリーズのNBAプレイオフ・ファーストラウンド第6戦を観戦するためにクリプトドットコムアリーナを訪れた。
アービングがレイカーズのホームアリーナを訪れ、クリーブランド・キャバリアーズ時代の盟友であるレブロン・ジェイムスとハグし、かつジェイムスの長年のビジネスパートナーであり親友のマーベリック・カーターに声をかけたと報じられたことから、レイカーズファンのアービング待望論が加熱。
だが、レイカーズのフロントオフィスは今のロスターに満足しているのかもしれない。
hoopsrumors.comによると、レイカーズはアービングに興味を持っておらず、FA市場で追い求めることはないという。
また、NBA界隈ではアービングがダラス・マーベリックスと再契約する見方が広がっていると報じられている。
マブスはNBAオールスターガードのルカ・ドンチッチと並んでプレイできるNBAスターを長年にわたって探していた。
アービングはまさにマブスが求める人材だ。
そのアービングを獲得するために貴重な資産を放出したのだから、マブスはアービングと再契約するために最大限を尽くすだろう。
一方、トレード期限後のレイカーズは素晴らしい戦いを繰り広げており、ロスターを動かす意味はない。
とはいえ、レイカーズにおいてはジェイムスがどう感じているのかが鍵のひとつとなりそうだ。
果たして完全FAになるアービングはどのNBAチームと契約するのだろうか?
コメントを残す