レイカーズとの2020年のNBAプレイオフシリーズについて質問されたニコラ・ヨキッチ「覚えていない」
ウェスタン・カンファレンス第1シードのデンバー・ナゲッツは、カンファレンスファイナルで第7シードのロサンゼルス・レイカーズと対戦する。
ナゲッツとレイカーズがNBAプレイオフで対戦するのは、バブル内開催だった2020年以来初だ。
当時はレイカーズが4勝1敗で勝利し、その後NBAチャンピオンに輝いたわけだが、中には当時の対戦を参考にしているNBAファンもいるだろう。
しかし、NBAオールスタービッグマンのニコラ・ヨキッチは当時のシリーズはまったくチェックしていないのかもしれない。
ヨキッチは「前回のシリーズから何か学べることはある?」と質問されると、以下のようにヨキッチ節を炸裂させたという。larrybrownsports.comが伝えている。
正直言うと、何もない。
僕は覚えていないんだ。
レイカーズのアンソニー・デイビスは先日、2020年シリーズの映像をチェックすると語った。
だが、レブロン・ジェイムスが「彼ら(ナゲッツ)は経験を積み、より良いチームになった。2020年とは違うチームだ」と指摘したように、両チームともロスターが入れ替わっているため、比較に意味はないだろう。
ヨキッチはカンファレンスファイナルでも淡々とプレイし、ナゲッツを勝利に導くパフォーマンスを見せるに違いない。
なお、レイカーズを指揮するダービン・ハムHCはヨキッチ対策について質問されると、「彼が家から出てきたところを捕獲し、誘拐する」とジョークを飛ばした。
コメントを残す