ネッツのデイミアン・リラードを獲得するためのトレード要員とは?
NBAプレイオフに進出するもファーストラウンドで敗退したブルックリン・ネッツは、この夏にロスターを再編すると見られている。
ネッツは飛躍したミカル・ブリッジズを中心としたロスターを構築するだろうが、もしポートランド・トレイルブレイザーズデイミアン・リラードがトレードを要求した場合、ネッツはリラード獲得に向けて積極的に動くとされている。
では、もしリラードを獲得できるチャンスが訪れた時、ネッツはどの選手をトレード要員とするのだろうか?
hoopsrumors.comによると、ネッツはリラードのサラリーにマッチするため、ニコラス・クラクストン、スペンサー・ディンウィディ、ロイス・オニール、場合によってはベン・シモンズも含めてトレードパッケージを組む可能性があるという。
ネッツはリラード獲得を切に願っており、リラードとブレイザーズの状況をモニターしていると噂されている。
現時点でリラードがトレードを要求する可能性は極めて低いと言えるだろうが、もしブレイザーズがロスターの構築に失敗した場合、リラードがブレイザーズに見切りをつけてトレードを要求する可能性もゼロではない。
先日はブリッジズとパーティーを楽しむなど、ネッツとの関わりが注目されているリラード。
ブレイザーズのフロントオフィスはこういった報道に一喜一憂しているかもしれないが、彼らがNBAチャンピオンを狙えるロスターを構築することを祈りばかりだ。
コメントを残す