ロケッツがカイリー・アービング獲得を検討か?
NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングは、この夏に完全FAになる。
アービングの契約先最有力候補に挙がっているのはダラス・マーベリックス。
その他ロサンゼルス・レイカーズがアービングに関心を持っていると報じられているが、若手中心に再建中のNBAチームがアービング獲得レースに加わるかもしれない。
RealGMによると、ヒューストン・ロケッツはジェイムス・ハーデン獲得に失敗した場合、代替オプションとしてアービング獲得に動く可能性があるという。
ロケッツのキャップスペースには余裕があるため、もしアービングがマックス契約を望むなら、その要求に応えることができるだろう。
ロケッツはNBAプレイオフから遠ざかっているものの、この夏に若手選手たちをサポートできるベテラン選手たちを集め、NBAプレイオフ復帰を目指すとされている。
もしアービングを獲得することができれば、NBAプレイオフ復帰の可能性は高まるに違いない。
なお、トレード資産を豊富に持つロケッツは、サイン&トレードでアービング獲得を狙う可能性があると報じられている。
また、ロケッツはハーデンとアービングの他、トロント・ラプターズのフレッド・バンブリート、メンフィス・グリズリーズのディロン・ブルックス、ミルウォーキー・バックスのクリス・ミドルトンとブルック・ロペス、ブルックリン・ネッツのキャメロン・ジョンソンにも関心を持っていると見られている。
コメントを残す