ブルズがザック・ラビーンのトレードを複数のNBAチームと交渉か?
シカゴ・ブルズのザック・ラビーンには、トレードの噂が出ている。
NBA屈指のスコアラーであるラビーンには多くのチームが関心を持っているとされているが、ブルズはすでに複数のチームとトレード交渉を行った模様。
だが、トレードが実現する可能性は決して高くないのかもしれない。
RealGMによると、ブルズはラビーンのトレードを複数のNBAチームと交渉したものの、現時点で進展は見られないという。
ラビーンは昨年夏にブルズと5年2億1500万ドルの契約を結んだばかり。
そのため、ブルズはラビーンのトレードで相当な見返りを期待しており、ワシントン・ウィザーズがブラッドリー・ビールのトレードで得た以上の資産を要求していると見られている。
ブルズは若手有望株、複数のNBAドラフト1巡目指名権、金銭をパッケージにしたトレード、もしくはNBAドラフト1巡目指名権とハイプロフィールの選手をパッケージにしたトレードであれば交渉に応じるとされているため、トレードが実現する可能性は低いと言えそうだ。
なお、ラビーンにはポートランド・トレイルブレイザーズやニューヨーク・ニックスなどが関心を持っていると噂されている。
先発ポイントガードのロンゾ・ボールが来季も全休する可能性があると報じられた中、果たしてブルズはラビーンにどう対処するのだろうか?
コメントを残す