タイロン・ルーHCがラッセル・ウェストブルックを大絶賛「彼が我々を救ってくれた」
元NBAオールスターポイントガードのラッセル・ウェストブルックは、ロサンゼルス・レイカーズの一員として結果を残すことができなかった。
だが、昨季中にミニマム契約でロサンゼルス・クリッパーズに加わると、息を吹き返したようなパフォーマンスでチームを牽引。
特にNBAスターのカワイ・レナードとポール・ジョージが離脱している間はチームメイトたちを鼓舞し、リーダーシップを発揮した。
クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCによると、ウェストブルックはクリッパーズにとって救世主のような存在だったという。ルーHCのコメントをfadeawayworld.netが伝えている。
彼が我々を救ってくれた。
僕はラスが大好きだ。
彼はここに来た初日から素晴らしかった。
彼はタフな男であり、タフなマインドを持っているんだ。
彼が我々のために何をしてれたか。
彼、(メイソン・)プラムリー、ボーンズ(・ハイランド)、エリック・ゴードンが我々のために何をしてくれたか。
ラスがシーズン最後の20試合で何をしてくれたか。
彼は我々を救ってくれた。
PG(ポール・ジョージ)が離脱した時に、彼はレベルを上げた。
僕は彼が大好きだ。
僕たちは素晴らしい関係を築いている。
彼とは自然体でいられるし、彼も自然体でいられる。
彼が求めているのは真実だけなんだ。
クリッパーズはこれまでポイントガードのポジションを強化することができずにいた。
NBAで確かな実績を残しているウェストブルックは、クリッパーズがまさに必要としていたポイントガードだ。
ここ最近はジェイムス・ハーデン獲得の噂が出ているが、ウェストブルックは来季もクリッパーズに闘魂を注入し、リーダーとして牽引することだろう。
コメントを残す