【スポンサーリンク】

スティーブ・カーHCがサッカーのレアル・マジョルカのオーナーになる「話をもらった時に飛びついた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

スティーブ・カーHCがサッカーのレアル・マジョルカのオーナーになる「話をもらった時に飛びついた」

NBA選手の中には、他のプロスポーツのクラブチームの株を購入し、オーナーになる者もいる。

NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスがイングランド・プレミアリーグのリバプールのオーナーグループに加わっていることは広く知られているが、ゴールデンステイト・ウォリアーズを指揮するスティーブ・カーHCもサッカーのクラブチームのオーナーになった模様。

カーHCによると、先日レアル・マジョルカの株を過半数獲得したアンディ・コールバーグから誘われ、マジョルカの株を少数購入したという。カーHCのコメントをhoopsrumors.comが伝えている。

アンディ・コールバーグと僕は長年の友人だ。

この夏も一緒にいたよ。

彼に「オーナーグループに移動があったから、この投資グループに加わらないか?」と誘われたんだ。

すごく興奮した。

昨年の夏にマジョルカに行って試合を観戦し、チームのファンになったからね。

本当にエキサイティングなチャンスだったから、飛びついたんだ。

カーHCによると、昨年初めてマジョルカを訪れ、チームに挨拶したという。

昨年からマジョルカのファンになった。

(株式を購入したことで)チームに関わるようになったから、ラ・リーガの試合はすべて見るつもりさ。

金銭的な利害関係だけでなく、情熱を注いでチームの一員になれるのは、すごくエキサイティングだ。

バスケットボールのワールドカップがあるから、今年の夏は妻と一緒にマジョルカに行けないだろうね。

だが、僕たちは毎年夏になればマジョルカに行き、試合を観戦する計画を立てているんだ。

ただし、来年夏にはパリオリンピックが開催される。

つまり、カーHCがマジョルカでのんびりできるのは2年後となりそうだ。

なお、球団社長も務めるコールバーグは先日、フェニックス・サンズの元オーナーであるロバート・サーバーが保有していた株を取得し、マジョルカの筆頭株主になった。

【スポンサーリンク】