エバン・フォーニエがNBAでの出場機会を望む「またプレイしたい」
ニューヨーク・ニックスのエバン・フォーニエは昨季、開幕後7試合連続でスターターとしてプレイしたものの、その後ローテーションから外れ、レギュラーシーズン27試合の出場にとどまった。
ニックスはフォーニエをトレードで放出すると見られていたた、現在に至るまでトレードは実現していない。
来季も不透明な状況である中、フォーニエが自身の状況に言及した模様。
現在FIBAバスケットボールワールドカップにフランス代表の一員として出場しているフォーニエはNBAでの去就について質問されると、次のように答えたという。eurohoops.netが伝えている。
どうなるか見てみよう。
もちろん僕はまたプレイしたい。
成功したい。
僕はチームを助けることができるし、まだプレイできる。
まだたくさんのことができるんだ。
君たちも知っての通り、僕にコントロールできることではない。
もしニックスが僕をキープしたいなら、僕は残留しなければならないだろう。
もし彼らが僕をトレードしたいなら、僕は移籍しなければならないだろう。
ニックスはトレードのチャンスを探っているが、適切なリターンを得られない限りフォーニエをキープする可能性がある。
だが、もし来季開幕までキープしたとしても、フォーニエに十分な出場機会を与えることはないだろう。
フランス代表がグループステージで敗戦した中、フォーニエの辛い時間はまだまだ続くことになりそうだ。