カイリー・アービングがテニス全米オープンを制したノバク・ジョコビッチを彼なりのやり方で祝福「非接種の彼が優勝だ!」
今年のテニス全米オープンはノバク・ジョコビッチが制し、グランドスラムのシングルスで史上最多となる24度目のタイトルを獲得した。
偉業を達成したジョコビッチには各方面から祝福の声が届いているというが、NBAオールスターポイントガードのカイリー・アービングも祝福のメッセージを送った模様。
アービングは全米オープンで優勝したジョコビッチに向け、Instagramのストーリーを通して次のようなメッセージを送ったという。fadeawayworld.netが伝えている。
非接種のノバク・ジョコビッチが全米オープンで優勝だ!
彼は優勝した。
僕たちも続くよ!
アービングはコロナ禍の中、ワクチン接種を拒否し続けた。
その結果、当時所属していたブルックリン・ネッツからチームから離れるように命じられ、しばらく試合に出場することができなかった。
今回の祝福の言葉が前回のように問題になることはないだろう。
だが、皮肉めいた発言だったこともあり、アービングのヘイターたちはここぞとばかりに攻撃を仕掛けることになりそうだ。
アービングが彼らのヘイトに過剰に反応しないことを祈りたい。