アンドレ・イグダーラ「ディロン・ブルックスはクレイジーでなければNBAにいなかった」
このオフシーズン中にメンフィス・グリズリーズからヒューストン・ロケッツに移籍したディロン・ブルックスは、強烈な個性を持つNBA選手のひとりだ。
ロサンゼルス・レイカーズとのNBAプレイオフ・ファーストラウンドでレイカーズの選手たちを挑発し続けた一方で、十分なパフォーマンスを見せることができなかっため、戦犯にされてしまったが、ブルックスは下を向くことなく、常にヘイターたちと戦い続けている。
ベテランフォワードのアンドレ・イグダーラによると、ブルックスは強靭なメンタルがあるからこそNBAチームから必要とされているという。
イグダーラはブルックスについて次のようにコメント。fadeawayworld.netが伝えている。
NBAには、クレイジーなメンタリティを持っていなければNBAにいられないような選手たちがいる。
もしディロン・ブルックスがクレイジーでなければ、彼はNBAにいなかっただろう。
ブルックスはオフェンスにおいては優れた選手ではない。
だが、ブルックスのようなフィジカルだけでなくメンタルでも仕掛けてくるディフェンスは、相手にとって最も嫌なタイプだろう。
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのパトリック・ベバリーもブルックスと同じタイプのNBA選手だが、彼らはNBAで生き残るためには強靭なメンタルが必要であることをまさに体現していると言えそうだ。