【スポンサーリンク】

プレシーズン初戦を落としたマブスのジェイソン・キッドHC「勝ちたいならディフェンスしないと」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

プレシーズン初戦を落としたマブスのジェイソン・キッドHC「勝ちたいならディフェンスしないと」

NBAオールスターのルカ・ドンチッチとカイリー・アービング擁するダラス・マーベリックスは、アブダビで開催されたプレシーズン初戦でミネソタ・ティンバーウルブズと対戦し、12点差で敗れた。

まだプレシーズンであり、主力選手たちの出場時間を制限したことを踏まえると、大きな問題ではないかもしれない。

だが、指揮官のジェイソン・キッドHCによると、マブスはディフェンスが不足しているという。

キッドHCはプレシーズン初戦を落とした後、マブスについて次のようにコメント。talkbasket.netが伝えている。

新たに加わった選手たちもいるから、一緒に過ごした時間はまだ短い。

だから、うまくはいかないかもしれない。

ディフェンスがかなり良かったシーンもあった。

すべてはリバウンドを奪えるかどうかだ。

我々は試合序盤に苦しんだ。

しかし、ローテーションによっては、コンビネーションによっては、リバウンドを奪う良い仕事をしたと思う。

オフェンスで良いスタートを切ることができなければ、精神的に悪い状況に陥ってしまう。

勝ちたいならオフェンスだけに頼るのではなく、ディフェンスしなければならない。

それを理解しなければならない。

この日はドンチッチが出場時間16分で25得点、5リバウンドを記録したものの、アービングはわずか2得点に終わった。

アービングとドンチッチについては相性問題が囁かれているが、次のプレシーズンゲームでチームとしてディフェンスを確認し、開幕に向けて調整したいところだ。

なお、ウルブズ戦のドンチッチとアービングのスタッツは以下の通りとなっている。

L・ドンチッチK・アービング
MP1613
PTS252
TRB51
AST12
STL00
BLK01
TO12
FG%57.1%
(8/14)
16.7%
(1/6)
3P%37.5%
(3/8)
0%
(0/2)
FT%85.7%
(6/7)
+/--13-22

【スポンサーリンク】