ロケッツがさらなるトレードでアレック・バークスもしくはテイレン・ホートン・タッカー獲得を狙う?
ヒューストン・ロケッツは現地17日、オクラホマシティ・サンダーとのトレードでケビン・ポーターJrを放出し、元NBAオールスターガードのビクター・オラディポとビッグマンのジェレマイア・ロビンソン・アールを獲得すると報じられた。
だが、ロケッツの動きはこれで終わりではないのかもしれない。
sports.yahoo.comによると、ロケッツはオラディポとNBAドラフト2巡目指名権をトレードパッケージとし、デトロイト・ピストンズのアレック・バークス、もしくはユタ・ジャズのテイレン・ホートン・タッカー獲得を狙っているという。
今季で契約満了となるバークスのサラリーは1048万9600ドル。
同じく今季で契約満了となるオラディポのサラリーは950万ドルであり、サラリーマッチングの点においては大きな問題はないだろう。
ただし、彼らはすでに交渉しているというが、ピストンズが応じるかは不明だ。
一方、ホートン・タッカーについては、ジャズでの役割が明確になっていない。
ジャズがクリス・ダンやルーキーのキヨンテ・ジョージにより出場機会を与えるなら、ホートン・タッカーのトレードに応じる可能性はある。
いずれにせよ、ロケッツは今後も積極的にロスターの補強に動くことになりそうだ。
なお、ロケッツは昨季NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤーのマルコム・ブログドンに関心を持っているというが、ブレイザーズはブログドンをキープする見込みと報じられている。