デビン・ブッカーがクリス・ポールとスコット・フォスターの関係について「いつか決着をつけないと」
オフシーズン中のトレードでゴールデンステイト・ウォリアーズに移籍した元NBAオールスターポイントガードのクリス・ポールが、現地22日に古巣フェニックス・サンズと対戦した。
この日はポールにとって凱旋試合となったが、第2Q終盤に因縁のスコット・フォスターからテクニカルファウルを連続でコールされ、退場を余儀なくされた。
では、サンズでポールと共にプレイしたデビン・ブッカーは、ポールとフォスターの関係をどう見ているのだろうか?
ブッカーは試合後、「ポールとフォスターの間に緊張感はあった?」質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。
あったよ。
僕も近くで見てきたからね。
クリスがフェニックスにいた以前から長く続いている。
彼らが引退した時、いつか決着をつけなければならないかもしれないね。
そういう歴史だ。
ポールはロサンゼルス・クリッパーズに所属した当時にポールの息子とフォスターを含めて問題が発生したとしている。
当時はポール、ポールの息子、フォスター、当時のクリッパーズの指揮官ドック・リバースを交えて話し合たっというが、ポールはヒューストン・ロケッツ時代にもフォスターとの問題について話し合ったことを明かしている。
もはやポールとフォスターを同じコートに立たせてはいけないような雰囲気になっている中、NBAはこの問題をどう見ているのだろうか?