チームミーティングを主催したラリー・ナンスJr「これが必要だった」
ニューオーリンズ・ペリカンズは今季を4勝1敗でスタートしたものの、その後5連敗を喫した。
危機的状況に陥ったペリカンズは、5連敗の後にチームミーティングを開催。
NBAオールスターフォワードのザイオン・ウィリアムソンによると、チームミーティングにより全員が同じ方向を見るようになったというが、ミーティングを主催したのはベテランビッグマンのラリー・ナンスJrだったようだ。
ナンスJrはチームミーティングを振り返り、次のようにコメント。hoopsrumors.comが伝えている。
もう少し改善できると感じていた。
僕たちはやらなければならないことにしっかり取り組み、はっきりした方向性と取るべき道筋を持ってミーティングに入った。
素晴らしかった。
僕たちにはそれが必要だったんだ。
ナンスJrによると、選手たちに対する批判の声もあがったものの、すべて建設的な批判であり、選手たちも正面から受け止めたという。
現地12月4日に行われたNBAインシーズントーナメント準々決勝で強豪サクラメント・キングスを破り、ラスベガス行きのチケットを勝ち取ったペリカンズ。
彼らは決勝進出をかけて戦うロサンゼルス・レイカーズ戦にもチーム一丸となって臨むことだろう。