【スポンサーリンク】

元NBA選手のデレック・フィッシャーがレイカーズの問題点を指摘「オフェンスのペースを上げるべき」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

元NBA選手のデレック・フィッシャーがレイカーズの問題点を指摘「オフェンスのペースを上げるべき」

NBAスターのレブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズは、インシーズントーナメント初代王者に輝いた。

だが、その後は1勝5敗と、インシーズントーナメント王者とは思えない成績にとどまっている。

元NBA選手のデレック・フィッシャーによると、レイカーズが勝つためにはアップテンポなオフェンスを展開すべきだという。

フィッシャーは古巣レイカーズの問題点について、次のように指摘。fadeawayworld.netが伝えている。

全員にもっとイージーなチャンスを作り出すためにも、レイカーズはオフェンスでもっとペースを上げなければならないと思う。

ペースを上げることでレブロンとADのチャンスは減るかもしれないが、他の選手たちにスコアリングのチャンスを与える可能性がある。

今のNBAで108点では勝てない。

レイカーズの今季のオフェンシブレーディングはNBAワースト5位。

だが、オフェンスのペースを上げることで少なくともスコアリングはアップするだろう。

もしレイカーズがハーフコートバスケットボールで結果を残し続けることができないようなら、指揮官のダービン・ハムHCはオフェンスのペースを上げ、より全員を巻き込むシステムを構築しなければならないのかもしれない。

なお、フィッシャーはレイカーズがインシーズントーナメントの優勝バナーを掲げたことについて、「アクセルを緩めてしまう恐れがある」とし、次のように語った。

優勝を祝うのをシーズンが終わるまで待つのには理由がある。

【スポンサーリンク】