【スポンサーリンク】

ユドニス・ハスレムがレイカーズにチクリ「僕たちだったらシャンパンをあけたりバナーを掲げたりしない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ユドニス・ハスレムがレイカーズにチクリ「僕たちだったらシャンパンをあけたりバナーを掲げたりしない」

NBAが今季から導入したインシーズントーナメントの初代王者には、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビス擁するロサンゼルス・レイカーズが輝いた。

レイカーズはインシーズントーナメント制覇を決めた後、シャンパンファイトで祝福。

その後インシーズントーナメント優勝バナーをアリーナに掲げ、ファンと喜びを分かち合った。

優勝バナーの掲揚については賛否両論あるが、マイアミ・ヒートのレジェンド、ユドニス・ハスレムは、シャンパンファイトや優勝バナー掲揚をあまり快く思っていなかったようだ。

ハスレムはレイカーズのシャンパンファイトと優勝バナー掲揚について、次のようにコメントしたという。fadeawayworld.netが伝えている。

賞金を得られることには大賛成だ。

50万ドル?

僕は大賛成だ。

だが、僕たちだったらシャンパンをあけたり、バナーを掲げたりしないだろう。

僕たちはやらない。

そのために戦っているわけではない。

そう指摘したハスレムだが、優勝バナーの掲揚についてはNBAから圧力がかかったと噂されている。

NBAは将来的にインシーズントーナメントタイトルの価値をNBAタイトルと同等に引き上げたいと考えているという。

レイカーズがシャンパンファイトと優勝バナーの掲揚で祝福したことにより、少なくともインシーズントーナメントの価値は高まったと思われるが、インシーズントーナメントタイトルとNBAタイトルの価値については今後しばらく議論が続くことになりそうだ。

【スポンサーリンク】