キングスがパスカル・シアカム獲得に向けたトレード交渉から撤退した理由とは?
トロント・ラプターズのパスカル・シアカムには、トレードの噂が浮上している。
シアカムには複数のNBAチームが関心を持っているとされており、そのうちの1チームだったサクラメント・キングスは先日、ラプターズとのトレード交渉を打ち切ったと報じられた。
ラプターズがトレードのリターンにキーガン・マレーを含めるよう要求した一方で、マレーを重要な一員として見なしているキングスはラプターズの要求を拒否。
それによりトレード交渉は終了したと見られているが、キングスがトレード交渉を打ち切った理由は他にあったのかもしれない。
hoopshype.comによると、シアカムはキングスに対し、今季終了後に再契約しないことを伝えていたという。
シアカムは今年夏に完全FAになる。
シアカムが本当にキングスに再契約しないことを伝えていたなら、キングスはわずか半年でシアカムを失ってしまうことになる。
キングスがシアカムを含めたトレード交渉を打ち切るには十分過ぎる理由と言えるだろう。
もしシアカムが他のNBAチームに対しても再契約しないことを伝えているなら、トレード交渉は相当難航することになりそうだ。
なお、シアカムのトレード先有力候補としてインディアナ・ペイサーズ、デトロイト・ピストンズ、ゴールデンステイト・ウォリアーズが挙がっている。