【スポンサーリンク】

ディアーロン・フォックスがマリク・モンクの残留を望むも「どうなるかは分からない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

ディアーロン・フォックスがマリク・モンクの残留を望むも「どうなるかは分からない」

サクラメント・キングスのマリク・モンクは、この夏に完全FAになる。

もしキングスが今季NBAシックスマン・オブ・ザ・イヤー最有力候補のモンクをロスターに残したいなら、長期大型契約をオファーしなければならないだろう。

大学時代のチームメイトでもあるNBAオールスターポイントガードのディアーロン・フォックスはモンクに残留するよう説得するつもりだというが、モンクがキングスと再契約することに確信は持っていない模様。

フォックスはモンクの去就について質問されると、次のように答えたという。hoopsrumors.comが伝えている。

彼は僕たちにとってものすごく大きな存在だったと思う。

僕たちのプレイを見てくれた人々は、彼がシックスマン・オブ・ザ・イヤーに選出されるべきと思っているんじゃないかな。

だが結局のところ、これはビジネスだ。

彼はここでの2年間で彼の価値、チームのために何ができるかを示したと思う。

(キングスに残留するよう)彼を説得するつもりだ。

だが、金がものを言う。

このゲームを永遠に続けることはできない。

バスケットボールをプレイできる時間は短い。

全員がブロン(レブロン・ジェイムス)やCP(クリス・ポール)にはなれない。

19年も20年もプレイできない。

21年、22年プレイしたビンス・カーターからそれを教わったんだ。

彼には戻ってきてほしい。

だが、未来がどうなるかは分からない。

モンクは以前、キングスとの再契約に関心を持っていることを明かした。

だが、完全FAになる今季は長期大型契約を手にできる絶好のチャンスだ。

モンクにはスコアリングを必要としている多くのNBAチームが関心を持つと見られているが、果たしてモンクはどのNBAチームと契約するのだろうか?

なお、モンクの今季とNBAキャリアのスタッツは以下の通りとなっている。

2023-24NBAキャリア
G72458
MP26.021.6
PTS15.4
(キャリアハイ)
11.6
TRB2.92.5
AST5.1
(キャリアハイ)
2.8
STL0.60.6
TO2.11.5
FG%44.3%43.3%
3P%35.0%35.5%
FT%82.9%84.4%

【スポンサーリンク】