カイリー・アービング「自分が何に巻き込まれるのか備えなければならない」
ダラス・マーベリックスは現地17日、ボストン・セルティックスとのNBAファイナル第5戦に臨む。
セルティックスはあと1勝すれば悲願のNBAタイトルを獲得することができるため、ホームのファンは第5戦でこれまで以上に大きな声をあげるだろう。
特に元セルティックスのカイリー・アービングに対するブーイングが最高潮に達すると思われるが、アービングもそれを覚悟しているのかもしれない。
アービングはセルティックスファンとの心理戦について、次のようにコメントしたという。hoopsrumors.comが伝えている。
ファンが「カイリー、サックス」とかそういった言葉をチャントしている時、彼らは心理戦で有利に立っていると思っている。
当然だ。
もし僕がショットを外したりターンオーバーしたりすれば、それがさらに問題になり、彼らは僕を責め続けるだろう。
観客を黙らせるためにも、僕が自分自身への疑念を持たないためにも、そこが重要になるんじゃないかな。
自分がこれから何に巻き込まれるのか備えなければならない。
最も重要なのは、これを自分のこととせず、他の誰かとやり合ったりしないことだ。
アービングのすべての言葉はセルティックスファンに届いているだろう。
セルティックスファンはアービングのメンタルに影響を及ぼすべく、第5戦でもアービングがボールを持つたびにブーイングするだろうが、果たしてアービングはセルティックスファンとの心理戦を制し、マブスに2勝目をもたらすことができるだろうか?