【スポンサーリンク】

タイロン・ルーHCがクリッパーズに自信「皆が間違っていることを証明するのが待ち切れない」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

タイロン・ルーHCがクリッパーズに自信「皆が間違っていることを証明するのが待ち切れない」

ロサンゼルス・クリッパーズはこのオフシーズン中にNBAスターのポール・ジョージとラッセル・ウェストブルックを失った。

ジェイムス・ハーデンを留めることには成功し、ニコラス・バトゥーム、クリス・ダン、デリック・ジョーンズを獲得したものの、特にNBA屈指の3&Dであるジョージを失ったのは大打撃だろう。

だが、クリッパーズを指揮するタイロン・ルーHCは自信をまったく失っていないようだ。

ルーHCはクリッパーズについて次のようにコメント。RealGMが伝えている。

ポール・ジョージにような選手を失うと、皆はすぐに「彼らはもう勝てない」とか「戦えない」と思ってしまうよね。

だが、それが僕にさらなるチャレンジ精神をもたらす。

人々は我々を見くびっているし、良いチームにならないと思っている。

それが僕にさらなるモチベーションを与えるんだ。

皆が間違っていることを証明するのが待ち切れないよ。

クリッパーズは昨季序盤のトレードでハーデンを獲得した。

ルーHCによると、今年はハーデンとトレーニングキャンプから共に過ごすことができるため、十分に準備できるという。

(ハーデンの起用法については)その場その場で学ばなければならなかった。

難しかった。

ピック&ロールでプレイできること、スコアリングすること、互いのためにプレイメイクすること、全員が簡単にプレイすること。

彼は我々にそれを示してくれたんだ。

クリッパーズは、ジェフ・バン・ガンディをアシスタントコーチとして雇用した。

ルーHCとバン・ガンディHCはこの夏、チームUSAのアシスタントコーチとして共に過ごした。

ルーHCによると、その期間中にバン・ガンディACと今後について話し合うことができたという。

来季から独自のホームアリーナでプレイするクリッパーズは、果たして周囲の評価を覆す結果を残すことができるだろうか?

なお、クリッパーズの現在のロスターは以下の通りとなっている。

選手キャリア備考
モー・バンバ62025年完全FA
ニコラス・バトゥーム162025年プレイヤーオプション
コービー・ブラウン12025年チームオプション
キャム・クリスティ02027年チームオプション
※2ウェイ契約
アミール・コフィー52025年完全FA
クリス・ダン82027年完全FA
トレンティン・フラワーズ02025年制限付きFA
※2ウェイ契約
ジェイムス・ハーデン152025年プレイヤーオプション
ボーンズ・ハイランド32025年制限付きFA
デリック・ジョーンズ82027年完全FA
カイ・ジョーンズ32025年完全FA
カワイ・レナード132027年完全FA
テレンス・マン52025年完全FA
ジョーダン・ミラー12025年制限付きFA
※2ウェイ契約
ケビン・ポーターJr42025年プレイヤーオプション
ノーマン・パウエル92026年完全FA
PJ・タッカー132025年完全FA
イビチャ・ズバッツ82025年完全FA

【スポンサーリンク】