【スポンサーリンク】

ドック・リバースHC 「ポール・ジョージはMVPとMIPにふさわしい」

ポール・ジョージ

日本時間12月2日に行われたインディアナ・ペイサーズ対ロサンゼルス・レイカーズ戦は、105-100でペイサーズが勝利した。

この勝利の立役者となったのは、今やペイサーズのエースとして成長を遂げたポール・ジョージだ。
27得点、6リバウンド、5アシスト、2スティール、1ブロックショットを記録し、縦横無尽の活躍をみせた。

ジョージはロサンゼルス郡パームデール出身ということもあり、ロサンゼルスにもファンが多い。
家族や友人もロサンゼルスに居住しており、この試合にはジョージの応援にスタジアムまで駆けつけている。

しかし、ジョージの大きなファンはクリッパーズのドック・リバースHCかもしれない。

自身の指揮するチームを敗戦に追い込んだジョージに対し、ドック・リバースHCは脱帽。
ジョージについて、マスコミの前で以下のようにコメントしている。

「彼(ジョージ)がこれほどまでの選手になろうとは思ってもみなかった。それは私だけじゃないだろうね。だってそうだろ?君たち(マスコミ)は誰がMIPやMVPを獲得するかわかるかい?そんなの分からないよ」

「昨年から今年にかけての彼の成長は素晴らしい。MIPとMVPをダブル受賞できる選手だと思うよ」

今季のペイサーズは開幕ダッシュに成功し、現在16勝1敗。
王者マイアミ・ヒートを抑え、イースタン・カンファレンスの単独首位だ。

昨季のプレイオフでは王者ヒートを相手に善戦したペイサーズ。
今季はエースのポール・ジョージを中心に、打倒ヒートを誓う。

P・ジョージ ハイライト動画

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 2 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By ウホウホ

    ポール・ジョージの株がどんどん上がっていますね(笑)
    ペイサーズと彼のこれからが楽しみです。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^O^)
      P・ジョージ、ちょっとやばいですよね!

      ヒートをぶちのめしてほしい・・・

*

CAPTCHA