【スポンサーリンク】

レイカーズ フランチャイズ史上54年で最も早いプレイオフレース脱落が決定

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

レイカーズ フランチャイズ史上54年で最も早いプレイオフレース脱落が決定

今季のロサンゼルス・レイカーズは絶望的な時間を過ごしている。

ここ数年の補強はうまくいかず、暗雲漂うレイカーズだが、早くもプレイオフレースからの脱落が決定してしまったようだ。

the Los Angeles Daily Newsによると、この時期にプレイオフレースから脱落するのは、レイカーズがフランチャイズをロサンゼルスに移してから初だという。

2シーズン連続でプレイオフ進出を逃すのは、1974-75、1975-76シーズン以来のこと。

さらに、レイカーズは今季ここまで16勝46敗で勝率25.8%と、ロサンゼルスをフランチャイズとしてから最悪の勝率32.9%に終わった昨季よりひどい。

前身のミネアポリス時代を含めても、1957-58シーズンの勝率26.4%を下回るペースだ。

ジーニー・バスはレイカーズが「変わる」ことを約束しているが、果たして実現するのだろうか?

抜本的な改革をしない限り、レイカーズが早急に再建することは難しいだろう。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 8 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    来季何か変化があればいいのですけど…(・ω・)ノ今季はもうドラフト指名権に賭けるしか(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      おっしゃるとおり(^_^;)

  2. By マイケル

    LAL迷走してますねえ
    私はコービーはまだ現役でいると思いますが、もうコービーがいる限り今の状況が続くと思っています
    というのはエースであることにこだわりすぎててサラリーもだけどエース級の選手がきても責任だけ取らされて割があわないでしょう
    しかもそれで「コービーとやりたがらない選手は敗者」だなんて言っちゃうもんだから、余計に敬遠されるんじゃないかと思います
    最低でも減額なりベンチなりを受け入れないとダメじゃないかなあ
    コービーは偉大な選手だと思いますけど、いつまでもトップ選手じゃいれませんし

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      先日、来季限りでの引退をうながす発言をしたようです。

      「コービーとやりたがらない選手は敗者」、ジーニー・バスの発言ですね。

      レブロン、カーメロ、ラブの獲得に失敗した直後だったので、ただの負け惜しみのように聞こえました(^_^;)
      コービーとプレイしたくないというより、勝てないチームには行きたくないんじゃないかなと感じました。

      ラブはコービーよりレブロンをとった形になっちゃいましたしね。
      今ラブがレイカーズに来ても腐ってしまうような気がします・・・・

      • By マイケル

        もちろんただの負け惜しみなんでしょうねえ。レブロンなんかはかなり前から獲得確実とかいう報道もあったと思いますし、メロはコービーがリクルートしようとしてたし、ラブもかなり力を入れた上での失敗ですので。
        ただその前からハワードとかコービーのスケープゴートにされてたとかも含めてなんですが、ああいう負け惜しみをいっちゃうチームに意欲的にいこうとなかなかスター選手が思うかな、と思うんですよ。もちろん主様のいう単純に勝てないチームに行きたくないってのもあるでしょうけど。

        あれ、ドラギッチw

        • By nba-sweetdays

          コメントありがとうございます(^_^)

          今のレイカーズにはフロントにもロスターにも魅力がないですよね。
          コービーを中心としたチーム作りをしようとしているところが大きな問題かもしれません・・・
          ラストシーズンを飾るのは良いのかもしれませんが、将来がある若手を潰して欲しくない・・・

          ドラフト、うまくいってくれると良いのですが(;_;)

  3. By ブライアントノア

    屈辱的…なんでしょうけど再建へのチャンスだと思いたい…!
    ドラフト上位権の獲得を狙う。そしてスターFA選手を取ってくる。
    そのために今期ドアマットになる覚悟を決めたのだから、来季のオフはフロントの判断が吉と出てくれるといいんですけどね…。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      くれぐれも内輪もめだけはやめてもらいたいですよ(^_^;)

コメントを残す