【スポンサーリンク】

レイカーズのミッチ・カプチャックGM FA選手獲得に大金を注ぎ込む意向

ミッチ・カプチャック

ロサンゼルス・レイカーズの再建は、今年のオフにかかっているといっても過言ではないだろう。

昨年夏はレブロン・ジェイムスやカーメロ・アンソニー、ケビン・ラブらスター選手の獲得にことごとく失敗してしまったレイカーズだが、もし今夏も失敗してしまえば、再建がこれまで以上に長引く恐れがある。

レイカーズのミッチ・カプチャックはそれを理解し、オフに全力投球する構えのようだ。カプチャックGMのコメントをBleacher Reportが伝えた。

 

「今から2年後、ほとんどのチームにキャップスペースが生まれるだろう。今夏、我々には十分なキャップスペースがある。それは戦略的なアドバンテージになるだろうね」

「この夏、我々には少なくとも一人のマックスプレイヤーと契約できるだけの余裕がある」

レイカーズはマーク・ガソルやゴーラン・ドラギッチらの獲得に動くと噂されているが、マックス契約より勝利できるチームを求めるFA選手の獲得は難しいかも知れない。

もしリーグを代表するような選手を獲得したいのであれば、具体的かつ実現性の高い再建プランをいくつか示さなければならないだろう。

どちらにしろ、今年の夏はレイカーズ史上最大の正念場となるのは間違いなさそうだ。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 6 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    大金を注ぐにしても個人的には大物選手1人にではなくサポート役複数に使って欲しい…(・ω・)ノスーパースターが欲しいのならランドルやクラークソン、今年top5以内に指名権を取れればその選手を育てればいい…(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      早期復活が使命なんでしょうね・・・
      ロンドの噂が出てきたみたいです(^_^;)

  2. By これは…

    まーた大物食いばかり狙ってエドやらブラックやらを逃してサクレやウェスリーとかを使うハメになりそうですね。
    正直レイカーズは背広組が意識を変えないことにはどうしようもないかと。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ロンド移籍の噂が出てきましたね(^_^;)

  3. By ブライアントノア

    GMのミッチはガソル連れてきたり、(結果はどうあれ)ハワードやナッシュを連れてきたりしているので、やり手な方なんだと信じてます。
    経営陣は…まあ置いといてですが(^_^;)
    今オフは注目してみていきたいと思っています。不安と期待のはざまに揺れつつ…。
    個人的にはMAX級は一人だけ取ってきて、クラークソン、ランドル、次のドラフト選手の出番を圧迫しないことを望んでいます(^_^;) 優勝は狙ってほしいですけどね。

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      マジックもカプチャックを推してましたもんね!
      私もマックスはひとりで良いかなと思ってます(^_^;)

*

CAPTCHA