【スポンサーリンク】

ドラフト1位指名候補のカール・アンソニー・タウンズ ニックスでのプレイを希望

カール・アンソニー・タウンズ

今年のドラフト1位指名候補のひとり、ケンタッキー大学出身ビッグマンのカール・アンソニー・タウンズには、多くのチームが関心を寄せている。

リーグデビューを飾るチームを選手が選択することはできないが、タウンズ本人はニューヨーク・ニックス、というよりフィル・ジャクソン球団社長の下でプレイしたいと考えているようだ。タウンズのコメントをThe New York Postが伝えた。

 

「彼(ジャクソン球団社長)は勝ち方を知ってるんだ。結局のところ、選手たちが求めるのは勝つこと。ニックスでプレイする機会をもらえたら良いね」

タウンズのこの発言により、ニックスと相思相愛の関係になったとも言える。

ジャクソン球団社長は先日、ドラフトでディフェンス力のあるセンターの指名を明言していたため、ニックスはかなりの確率でタウンズを指名するだろう。

なお、今年で20歳になる身長約211cmのタウンズはケンタッキー大学での2014-15シーズン、平均10.3得点、6.7リバウンド、2.3ブロックショット、FG成功率56.6%、フリースロー成功率81.3%を記録している。

【スポンサーリンク】

  • Comments ( 4 )
  • Trackbacks ( 0 )
  1. By kobe24

    なんだと(・ω・)ノじゃあレイカーズが1位指名を取ったらタウンズじゃなくてジャリル取って欲しい(・ω・)ノ将来ニックスに移籍するのかなという不安が(・ω・)ノ

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      確かに将来的にニックスに行きそうですよね(^_^;)

  2. By ビッグドッグ

    ドラフトでアンソニー・タウンズ、FAでモンローを穫ってツインタワーなんてどうですか?

    • By nba-sweetdays

      コメントありがとうございます(^_^)

      ツインタワーは敷かないような気がします・・・
      まあ魅力的ではありますよね!
      2人とも若いですし。

      個人的には4番にバルニャーニなどアウトサイドがあるビッグマンを起用して、堅実なPGとドライブ能力のあるスコアラー、アウトサイドシューターが欲しいなと(^_^;)

*

CAPTCHA