コービー・ブライアント ドワイト・ハワードは「準備できてる」
デマーカス・カズンズが前十字靭帯を断裂したことを受け、ロサンゼルス・レイカーズはバックアップセンターとしてドワイト・ハワードと契約した。
ハワードがレイカーズに所属するのは、これが2度目。
以前はコービー・ブライアントと共にプレイしたが期待されたパフォーマンスを見せることができず、レイカーズファンの怒りを買った。
ブライアントとの関係も決して良くなかったが、ブライアントは過去を過去として捉え、ハワードの貢献に期待しているようだ。
ブライアントはハワードについて次のようにコメント。lakersnation.comが伝えている。
「彼は準備できてると思う。ネクストタイムの準備はできてる。チームの成功を助けるために必要なことならどんなことだってやる。彼はそうすると思うよ」
「IQはどんどん良くなっていくものさ。プロフェッショナルとして時間を重ねると、シーズンが進むにつれて自然に良くなっていく。シーズンが進むにつれ、弱点を補うためのトレーニングを続ける。それが俺のアドバイスだ」
これまで先発センターのポジションでプレイしてきたハワードだが、来季からバックアップとしてプレイする見込み。
ハワードは新たな役割を受け入れ、チームに貢献すると誓っているが、ハワードにとってキャリアの分岐点ともなり得るシーズンとなるだろう。
なお、レイカーズはアンソニー・デイビスを4番のポジションで、ジャベール・マギーを5番のポジションで先発起用すると見られている。
コメントを残す