ポール・ピアース「レイカーズはウエストで2番目に良いチーム」
昨季までゴールデンステイト・ウォリアーズを中心に回っていたウェスタン・カンファレンスは、今後数年間ロサンゼルス・クリッパーズとロサンゼルス・レイカーズを中心に回ると見られている。
カワイ・レナードとポール・ジョージを擁するクリッパーズと、レブロン・ジェイムスとアンソニー・デイビスを擁するレイカーズ。
両チームともベンチ層も厚く、ここまでのところ前評判通りの強さを見せているが、ポール・ピアースはクリッパーズがウエストを制すると予想しているようだ。
オールスターフォワードのポール・ジョージが離脱中にもかかわらず、素晴らしい成績を残していることを挙げたうえで、ピアースは次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「アンソニー・デイビスは素晴らしい。レブロンに何ができるか、我々は知ってる。レブロンが重荷を背負う必要はない。なぜなら、アンソニー・デイビスがいるからね。クーズ(カイル・クーズマ)が控えてるし、彼はプレイオフの準備ができる。アンソニー・デイビスは支配力がある男だ」
「レイカーズはウエストで2番目に良いチームだと思う。ヒューストンは良いチームだ。ユタは良いチームだ。だが、確信してる。クリッパーズはファイナルに導けるスーパースターを2人獲得したんだ」
現地2日を終えた時点でクリッパーズは4勝2敗、レイカーズは4勝1敗。
離脱中のジョージは3on3の練習復帰が認められ、間もなく実戦に戻ってくると報じられている。
ジョージ復帰後、クリッパーズとレイカーズのバトルにさらに注目が集まることになるだろう。
コメントを残す