【スポンサーリンク】

カーメロ・アンソニー「引退の準備をしてた」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

カーメロ・アンソニー「引退の準備をしてた」

ポートランド・トレイルブレイザーズの一員として約1年ぶりにNBAゲームに復帰したカーメロ・アンソニーは、素晴らしいパフォーマンスを見せている。

プレイヤー・オブ・ザ・ウィークにも選出され、周囲の評価を覆す活躍を続けているアンソニー。

だが、もしブレイザーズからオファーがなければ、アンソニーがNBAゲームに復帰することはなかったのかもしれない。

アンソニーによると、ブレイザーズと契約できなければ現役を引退していたという。アンソニーのコメントをESPNが伝えている。

「準備してた。ゲームから離れる準備をしてた。もし適切な状況がやってこなければね」

「引退の準備をしてた。厳しかった。でも、『俺はこのゲームにたくさんのことをもたらした。15、16年プレイした。諦める準備をしてる。なぜなら、バスケットボールの観点から、そういう物語がすでにあったからね』」

そう話すアンソニーだが、ブレイザーズとの契約は1年で満了するため、来年夏には再びFA交渉に臨まなければならない。

NBAキャリアを続けるには、今のパフォーマンスを維持したいところであろう。

現時点で引退を考えておらず、キャリア続行を望んでいるというアンソニー。

残りのシーズンで有用性を証明し、次の契約につなげてもらいたい。

なお、今季のアンソニーは6試合に出場し、平均30.7分のプレイで17.7得点、6.0リバウンド、2.2アシスト、0.7スティール、FG成功率46.2%、3P成功率37.0%を記録。

キャリアを通してデンバー・ナゲッツ、ニューヨーク・ニックス、オクラホマシティ・サンダー、ヒューストン・ロケッツ、ブレイザーズでレギュラーシーズン通算1070試合に出場し、平均35.8分のプレイで24.0得点、6.5リバウンド、3.0アシスト、1.0スティール、FG成功率44.9%、3P成功率34.7%を記録している。

【スポンサーリンク】

コメントを残す