ケビン・ラブ「イライラした」
クリーブランド・キャバリアーズのケビン・ラブは先日、ファーストユニットのセルフィッシュなプレイに不満を爆発させ、ベンチで悪態をついた。
これにより、ヒートはラブに罰金処分を科したという。
その後、ラブは「前に進もう。金ならたくさんある」としていたものの、ファーストユニットに対するフラストレーションはまったく解消されていないのかもしれない。
現地4日のオクラホマシティ・サンダー戦で、ラブにクリス・ポールが街アップし、ミスマッチが生じていたが、キャブスがそれを利用することはなかった。
ラブは明らかに苛立ちを見せ、ベンチに下がることとなったわけだが、この件について、ラブは次のように説明。cavsnation.comが伝えている。
「プレイコールを実行してるところだった。ボーナスだったよね。クリス・ポールが俺についてたから。ボールを動かして、ポストにいる俺にパスを出すと思ってた。彼らがダブルチームを仕掛けてきたなら、そこからグッドショットが生まれてただろうね。あれは俺たちがやったことじゃない。イライラしたよ」
この時ボールを持っていたのは、ポイントガードのコリン・セクストン。
ラブのミスマッチに気付いていたのかは分からないが、セクストンはボールを離そうとしなかった。
ラブは先週末のシュートアラウンド時、コービー・オルトマンGMに対して怒りをぶちまけたというが、その直後の出来事であるだけに、ラブのフラストレーションは最高潮に達してしまったのかもしれない。
なお、ヘッドコーチのジョン・ベイレインは、自身のミスだったとしている。
「あれは私のミスだ。我々に(前半)最後のショットを撃たせたかった。彼はクリス・ポール相手にポストアップしてた。私はそれを見てなかったんだ」
コメントを残す