トレイ・ヤング「ジョエル・エンビードはベストビッグマン」
フィラデルフィア・セブンティシクサーズのオールスタービッグマン、ジョエル・エンビードは先日、自身を「世界最高のプレイヤー」と称した。
現地24日のアトランタ・ホークス戦で49得点、14リバウンド、3アシスト、3スティール、1ブロックショットを記録し、自身の発言を裏付ける家のような素晴らしいパフォーマンスを見せたエンビード。
エンビードの発言に異論を唱える者もいるであろうが、ホークスのトレイ・ヤングはエンビードを少なくともリーグ最高峰のプレイヤーのひとりだと感じたようだ。
ヤングはシクサーズ戦を終えた後、エンビードについて次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「正直に言うと、彼は俺たちのリーグにおいてベストビッグマンだと思う。すごくスキルがあるし、すごく強い。アタックモードに入った彼を止めるのは難しいんだ」
ヤングとエンビードはチーム・ヤニスの一員としてオールスターゲームに先発出場。
同じ時間を共にしたことで、互いへのリスペクトを深めたことであろう。
所属チームもポジションも違うが、イースタン・カンファレンスで戦う彼らにはそれぞれのチームを牽引し、世界最高のプレイヤーを目指してもらいたいところだ。
コメントを残す