【スポンサーリンク】

チャールズ・バークレー「レブロン・ジェイムスにMVP票を入れる人間は・・・」

メールで購読

メールアドレスを記入して購読すれば、更新をメールで受信できます。

チャールズ・バークレー「レブロン・ジェイムスにMVP票を入れる人間は・・・」

ミルウォーキー・バックスのヤニス・アンテトクンポとロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは、今季のMVP最有力候補だ。

オールスターチームのキャプテンに選出され、それぞれのチームをカンファレンス首位の成績に導いている両者。

だが、レジェンドのチャールズ・バークレーによると、ジェイムスにMVP票を入れるのは間違っているという。

バークレーはバックス対レイカーズのゲーム前、アンテトクンポとジェイムスのMVPレースについて次のように言及。clutchpoints.comが伝えている。

「MVPでヤニスよりレブロンに票を入れるのはバカだ。レブロンが2人目のベストプレイヤーであるクリス・ミドルトンと一緒にチームを53勝9敗に導いたのに、MVPに選ばれなかったことを想像してみてくれ。そのメディアは愚かだ」

今季のジェイムスは間違いなくMVPレベルのパフォーマンスを見せている。

だが、リーグトップのアシスト数を記録し、レイカーズを牽引しているとはいえ、アンテトクンポはバックスをリーグトップの成績に導くパフォーマンスを続けている。

果たして今季のMVPはだれが受賞するのであろうか。

なお、今季の両者のスタッツは以下の通りとなっている。

ヤニス・アンテトクンポレブロン・ジェイムス
試合数5758
平均出場時間30.934.9
平均得点29.625.6
平均リバウンド13.77.8
平均アシスト5.810.7
平均スティール1.01.3
平均ブロックショット1.00.5
FG成功率54.749.9
3P成功率30.634.7
フリースロー成功率63.369.8

【スポンサーリンク】

コメントを残す