レブロン・ジェイムス 自身の発言を修正
ロサンゼルス・レイカーズのレブロン・ジェイムスは先日、無観客試合について質問された際に「ファンがいないならプレイしない」と宣言した。
だが、ジェイムスは質問を誤解し、現状を悪化させるのを防ぐための無観客試合とは思っていなかったようだ。
ジェイムスは先日の発言について、次のように説明。clutchpoints.comが伝えている。
「『ファンなしでプレイする?』という質問に答えた時、俺は特定のものによる無観客試合のことだとは思ってなかった。ファンがいないのは本当に残念だよ。なぜなら、俺はファンのためにプレイしてるから。でも、今起きてることについて調べてる人たちの話も聞かなきゃいけない。彼らがプレイヤーたちの安全、フランチャイズの安全、リーグの安全のために最善であると考えるなら、俺たち全員が彼らの話を聞くだろう」
プレイヤーたちの健康を守るため、NBAはメディアとの接触を制限する措置をとった。
現地11日には各チームのオーナーたちと電話会議を開き、より有効な手段となり得る対策について話し合うとされている。
この結果によっては無観客試合に踏み切る可能性があるが、ファンはもちろんプレイヤーたちにも大きな影響をもたらす決断となるであろう。
コメントを残す