CJ・マッコラム プレイオフ予選トーナメント案について「内容次第」
NBAはシーズン再開へ向け、さまざまな可能性を探っている。
すべては状況次第となるであろうが、レギュラーシーズンを中止し、プレイオフからスタートするという案も浮上。
下位シードチームについては予選トーナメントを行い、プレイオフ進出チームを決めるという案もある。
ポートランド・トレイルブレイザーズのCJ・マッコラムは、この案について次のようにコメント。clutchpoints.comが伝えている。
「トーナメントの内容次第だね。現時点ではそれに満足するとか、適切だとか言うことはできない。どんな構成になるのか見てみないとね。NBAは多くの可能性を探り、試験的にやろうとしてるんだ」
ブレイザーズは現在、29勝37敗でウェスタン・カンファレンス9位。
同8位のメンフィス・グリズリーズを3.5ゲーム差で追っているが、ゲーム差ではニューオーリンズ・ペリカンズ、サクラメント・キングスと並び、また同12位のサンアントニオ・スパーズとはわずか0.5ゲーム差だ。
予選トーナメントを行うのであれば、現時点の順位も考慮することになるであろう。
NBAがどういう判断を下すのか待ちたいところだ。
コメントを残す