レブロン・ジェイムスはニックスとの契約を望んでいた?
NBAを代表するスーパースターのレブロン・ジェイムスは今から約10年前、クリーブランド・キャバリアーズを離れ、マイアミ・ヒートに電撃移籍した。
ジェイムスの盟友であるドウェイン・ウェイドは以前、ジェイムスとシカゴ・ブルズで合流するプランもあったということを明かしたが、ひとつ違っていたらジェイムスはニューヨーク・ニックスのユニフォームを着てプレイしていたかもしれない。
NBC Sportsによると、2010年夏に完全FAになったジェイムスはニックスをファーストチョイスとし、実際にニックスと面会したという。
当時のニックスのフロントオフィスは十分な準備ができず、チャンスを逃してしまったとも報じられている。
ジェイムス獲得に失敗したニックスはその翌年、オールスターフォワードのカーメロ・アンソニーを獲得。
だが、期待されていたような成果をあげることができず、現在に至っている。
ジェイムスは以前、マディソンスクエアガーデンでプレイすることの素晴らしさを口にしていたが、もしニックスに十分なプランがあれば、今もNBAトップレベルのチームでいられ続けたのかもしれない。
コメントを残す